2007年12月06日

「あさくま」@ロビンソン小田原店

今日は、小田原のロビンソン百貨店でランチをいただきました!

いつもと違うエスカレーターで、レストラン街の4階へ上がっていくと、新しいお店が出来ていました。

ステーキ、ハンバーグのお店で「あさくま」というお店です。

なんかちょっと、「朝、起きたばかりの熊さん」をイメージしてしまい、ほのぼのな感じです。

「何を食べようか?」と決まっていなかったのと、お値段もお手頃な感じだったので、「あさくま」さんに決定!




071206_1339~01.JPGランチセットのステーキにしてみました。

スープ、サラダ、パン(ORライス)、ソフトドリンク付きで、1280円(税込)。

プラス200円で、フリードリンクになるそうです。

ソフトドリンクは、ブラッドオレンジジュース(100%)にしてみました。

ブラッドオレンジジュースがあるのは、嬉しいですねるんるん


平日の昼間だからか、女性客が多かったです。

ちょうどいい感じの量で、味も、なかなか美味しかった。

スープは、コーンポタージュだったんだけど、濃厚な感じで美味しかったです。

サラダのドレッシングもオリジナルらしく、レジの横でも販売されていました。


そう言えば、小田原って、、、ステーキ屋さんって、あんまりない(いくつか知ってるけど)ので、ロビンソンの中にあって、リーズナブルってのは、いい感じですね〜。

また、行きたいるんるん

次項有 「ステーキのあさくま」楽天市場店もありました。





※「あさくま」のロビンソン百貨店小田原店は、閉店しました。。。

地図は、こちら。
posted by ちあぼん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

「菜の花」のどらやき「小田原うさぎ」。

071202_1945~01.JPG小田原の和菓子屋さん「菜の花」の「小田原うさぎ」(1個180円)。
バターが入っています。
餡もこだわりの北海道産。
自然な甘さで美味しいです。

地図は、こちら。
posted by ちあぼん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

小田原城の梅子さんのお食事。

071022_1437~01.JPG

梅子さんの還暦をお祝いして、すぐ後ろの常盤木門で、梅子さんの展示をやっていました。

梅子さんが、小田原城に来るまで、来てから現在までを新聞記事・写真などで振り返ってありました。

それから、たくさんの人の梅子へのお祝いメッセージや、絵や、梅子のことを書いた詩や絵本などが展示されていました。


そして、そこで、梅子さんの1日の食事が紹介されていたので、写真を撮ってきました!


071022_1435~03.JPG


一番上が「象フード」(?)、
「藁(わら)」に、
「キャベツ」「にんじん」「リンゴ」るんるん



071022_1435~01.JPG

「じゃがいも」に、
「かぼちゃ」「さつまいも」るんるん

以上が、梅子の1日の食事で、毎日午後3時に、これくらいの量を食べるそうです。

今日は、ちあぼんも、バナナを一房、差し入れしてきました。

が、今日の梅子さんのお気に入りは、「リンゴ」でした!

それから、「食パン」もありましたね。

鼻で、ちょっと押しつぶして食べていましたよ。

その後、やっとバナナに鼻を伸ばしてくれて、ちょっとほっとしました。


071022_1508~01.JPG

午後3時になると、お部屋に入って、お食事です。

食事用(?)のほかにも藁がたくさん用意されていて、藁を鼻で頭にかけたりしながら食べている梅子さんです。

今日は、、、いつもより、多少、食が細いような気がしたのですが。。。

これからも、元気に、美味しいものをたくさん食べて欲しいですね。
posted by ちあぼん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅子、還暦おめでとう!

還暦をむかえ、お祝いムードの小田原城の梅子さん(タイ象)を訪問してきました!


そろそろごはんの時間ですよ。
ちあぼんの差し入れのバナナもあるかな?



こちらは、お鼻をぶらぶらバージョン。

カメラを向けている人の方に顔を向けたり、鼻を上げて愛嬌を振りまいたりする梅子さん。

実は、、、ちあぼんの前でも、鼻を振り上げてくれたのに、その瞬間を取り損ねました。。。



posted by ちあぼん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

