2008年02月13日

お土産に…

080213_1512~01.JPG思わず買っちゃいました。
箱根芦ノ湖畔九頭龍限定」「恋結び」と書かれた「苺チョコ大福」と「クッキーメープルシロップ味)」。400円と600円で、ふたつ合わせて1000円だったので、つい…。
ザ・プリンス箱根」の案内が入っていたので、そこで、売られているのかな?
開けて見ると…
posted by ちあぼん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

「ありあけ」の「黒船ハーバー」

071115_1221~01.JPG横浜銘菓ありあけの「黒船ハーバー」というのをいただきました。
開港記念バージョンなのかな?
「開港」「ブラックココアテイストケイク」と書かれてあります。

071115_1232~01.JPG


071115_1234~01.JPG
ちょっとしっとりしているのだけれど、中の餡は、ふんわりほくほくした感じでした。
原材料名を見ると、白餡の他に栗とあるので、栗の食感なのかな?
甘過ぎず、美味しいお菓子でしたよ。 
posted by ちあぼん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

セルフィユ軽井沢の「プリンジャム」を浅野屋のパンにつけて。。。

070811_1951~02.JPG

セルフィユ軽井沢で、自宅用のお土産に「プリンジャム」を買ってきました!

今、話題になっているそうですよ。

ちなみに、セルフィユは、旧軽銀座にあるスーパーというか、ジャムとかドレッシングなどを売っているお店です。

もちろん、ちあぼんもお気に入りのお店でするんるん

※調べてみたら、東京、横浜にも店舗がいくつもありました!

070813_1203~01.JPG

同じく旧軽銀座浅野屋のパン屋さんで、買ったパンにつけて食べてみまするんるん

旧軽銀座には、「浅野屋」と「フランスベーカリー」のふたつのパン屋さんが、道を隔てて建っています。

フランスベーカリー」のフランスパンは、ジョンレノンのお気に入りだったそうです。

浅野屋にもよく行ったらしいのですが、どのパンがお気に入りだったかは、不明。

我が家は、フルーツなどが入ったパンがお気に入りで、よく買って帰ります。


070813_1203~02.JPG

さて、「プリンジャム」の蓋を開けると、こんな感じ。

写真では、やっぱりわかりませんが、、、

バニラビーンズの粒々も見えて、、、

プリンみたい!」です。。。

これは、知らない人は、プリンとして食べちゃいそうですよ。。。





070813_1210~01.JPG

スプーンですくってみると、、、

やっぱり、「プリンみたい!

しかも、かなりこっくり濃い目のプリンの感じです。

そうそう!下の方には、キャラメル(?)みたいなのが入っていて、本当にプリンみたい。

そのまま食べても美味しそうなのですが。。。



070813_1211~01.JPG

先ほどの浅野屋のパンに塗ってみました!

あま〜いプリンの味が口に広がります!

バニラの味もしっかりしてて、かなり好きな味です。

下の方のキャラメルも、上の方に染みてきていて、、、やはり味はキャラメルっぽいです。


美味しいです!

オススメです!

軽井沢に行かれたら、是非、探してみてくださいね!


▼「セルフィユ」さんの出されている本です。


「セルフィユ」のディップ&ペースト
posted by ちあぼん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | おみやげグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

