2007年08月13日

セルフィユ軽井沢の「プリンジャム」を浅野屋のパンにつけて。。。

070811_1951~02.JPG

セルフィユ軽井沢で、自宅用のお土産に「プリンジャム」を買ってきました!

今、話題になっているそうですよ。

ちなみに、セルフィユは、旧軽銀座にあるスーパーというか、ジャムとかドレッシングなどを売っているお店です。

もちろん、ちあぼんもお気に入りのお店でするんるん

※調べてみたら、東京、横浜にも店舗がいくつもありました!

070813_1203~01.JPG

同じく旧軽銀座浅野屋のパン屋さんで、買ったパンにつけて食べてみまするんるん

旧軽銀座には、「浅野屋」と「フランスベーカリー」のふたつのパン屋さんが、道を隔てて建っています。

フランスベーカリー」のフランスパンは、ジョンレノンのお気に入りだったそうです。

浅野屋にもよく行ったらしいのですが、どのパンがお気に入りだったかは、不明。

我が家は、フルーツなどが入ったパンがお気に入りで、よく買って帰ります。


070813_1203~02.JPG

さて、「プリンジャム」の蓋を開けると、こんな感じ。

写真では、やっぱりわかりませんが、、、

バニラビーンズの粒々も見えて、、、

プリンみたい!」です。。。

これは、知らない人は、プリンとして食べちゃいそうですよ。。。





070813_1210~01.JPG

スプーンですくってみると、、、

やっぱり、「プリンみたい!

しかも、かなりこっくり濃い目のプリンの感じです。

そうそう!下の方には、キャラメル(?)みたいなのが入っていて、本当にプリンみたい。

そのまま食べても美味しそうなのですが。。。



070813_1211~01.JPG

先ほどの浅野屋のパンに塗ってみました!

あま〜いプリンの味が口に広がります!

バニラの味もしっかりしてて、かなり好きな味です。

下の方のキャラメルも、上の方に染みてきていて、、、やはり味はキャラメルっぽいです。


美味しいです!

オススメです!

軽井沢に行かれたら、是非、探してみてくださいね!


▼「セルフィユ」さんの出されている本です。


「セルフィユ」のディップ&ペースト
posted by ちあぼん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | おみやげグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プリンジャムなのだ。
Excerpt: 軽井沢で買って来たプリンジャムを食べてみたのだ! 見た目もなんだけど、味も、プリンそのもの! ただ、かなり濃厚な味なので、そのまま食べるよりパンに付けたほうがいいかも…。 バニラが効いてて、..
Weblog: 負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!
Tracked: 2007-08-14 23:29


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

