2009年09月18日

今日は、小田原城に、献花をしに行ってきました。

今日は、小田原城に、献花をしに行ってきました。

月曜日に「また来るね!」って約束してたんだもんね。

梅子に献花
▲庭に咲いていたひまわり。

うちの親が、庭に咲いてるのを持っていってあげなさいと言うもので。

でも、きれいな可愛いお花の花束や、果物なども供えられていましたよ。


献花台献花台献花台

ちょうど、幼稚園の子供たちが先生に連れられてやってきていました。

可愛いメッセージも置いてありましたね。


梅子60歳記念パネルと献花ありがとうウメ子さん梅子のレリーフ

右側のレリーフは、昭和31年と書かれてあります。

どういった由来があるのか、気になりますね。


▼記帳もしてきました。
記帳台梅子献花台に飾られた写真鳩も梅子を偲ぶ

記帳をすると、梅子絵葉書を「どうぞ」と言われ、いただいてきました。

梅子が、たぶん、まだ若い頃なのか、飼育員さんを前に、二本足で立ち上がっている写真でした。


梅子のお部屋の前に置かれたお花を撮っていると、鳩がやってきました。

全然、逃げないで、ずっと梅子のいた辺りを見ていて、まるで偲んでいるよう。。。

小田原城址公園の方に聞いてみたところ、

梅子のお別れ会は、まだ未定なのだそうです。

詳しいことは、小田原市のHPや広報誌に載るそうです。

ということは、10月になってからなのかもしれませんね。


帰り際、常盤木門のところまできたら、急に涙がじわっと溢れてきてしまいました。

梅ちゃん、ありがとう。

わたしが、今、小田原を好きになってきているのは、

梅子貢献度が、かなり大きいです。

本当に、ありがとう。
posted by ちあぼん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128335651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。