2009年08月08日

【Y150横浜開港博】五大陸のソフトクリーム「アマゾンカムカム」&「チーズ」に挑戦!

やっと夏らしい天気になってきましたね!

横浜開港博赤レンガ会場は無料エリアで、公式記念品ショップレストランなどがあります。

お土産を買ったり、軽く食事をしたりするのにも、オススメです!

赤レンガ倉庫

開国・開港の街」の一番奥の「ワールドグルメレストラン」に、「五大陸のソフトクリーム」(350円)というのがあるんですよ!

五大陸のソフトクリーム(看板)

ここでは、券売機でチケットを購入して、売り場に持って行きます。

「五大陸の」というネーミングの通り、5種類のソフトクリームがあるんです。

一番気になるのは「アマゾンカムカム」!

五大陸のソフトクリーム「アマゾンカムカム」

ブラジル代表だそうです。

ソフトクリームと、シャーベットみたいな食感で、味も甘酸っぱくて、不思議なソフトクリームでしたるんるん

ビタミンCとか豊富なのかな?


次に気になったのは、「チーズ」!

五大陸のソフトクリーム「チーズ」

これが!すっごい濃厚に「チーズ」味で、甘いだけでなく、さっぱりして大人の味かも?

牛乳&チーズ好きな人は、是非!

こちらは、ニュージーランド代表

ニュージーランド、、って、のような?

と思ったけれど。。。


その他のラインナップが、突っ込みどころ満載でした!

アメリカングレープ」のアメリカは、まぁ、大陸だよね。

アメリカン」って言わないといけないところが、弱いけど。。。

カリフォルニアオレンジ」とかじゃダメだったのかな?とか。。。

いろいろ考えちゃいます。


そして、残りのふたつは、「抹茶」の京都と、「バニラ」の北海道。。。

日本代表は、わかるけど、、、何故、2種類?!

北海道って大陸だった?!

しかも「バニラ」って、すごく普通。。。

ラベンダー」とか「ハスカップ」とか、「ミルク」だって良かったかも?!


だがしかし!

外は、そんなことを考えている暇もないくらいの暑さ!

ソフトクリームが、どんどん溶けて、流れていきます!

せっかくなので、冷房も効いている会場内で食べましょう。

普通、この手のイベントだと、座る席がないくらいなのですが、、、余裕です。

大丈夫かな?!

暑いので、水分補給なども忘れずに!


ところで、、、「アマゾンカムカム」と「チーズ」のソフトクリームは、別々の日に食べたんですよ!

いくら食いしん坊でも、一度に2本は無理です!








posted by ちあぼん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。