2009年07月26日

小田原ちょうちん祭りは、まだまだこれから。。。

今日の小田原は、とってもいいお天気でした。

深緑の小田原城深緑の小田原城内

小田原城は、深緑と青空が映えていました。


続々とお神輿が二の丸広場に集まるのも、おもしろかったです。

ギャル神輿?!

その中でも、目を引いたのはコレ!

全員女性?!しかも若い!

女性のわたしでも「おおっ!」と思ってしまう「ギャル神輿」の登場です。
(なんて書くと、怒られちゃうかな?)

結構、女性でお神輿担いでいる方、いましたね。

あと、小さな子供も、お神輿担ぐ格好をしていて、可愛かったです!

ベルマーレ・フットサルチームの皆さん

出発式の前に、ベルマーレのフットサルチームの皆さんが登場。

今日も、二の丸広場で、子供たちにフットサルを教えていたりしたそうです。

知らなかったのですが、フットサルチームは、小田原を拠点としているんだそうです。

午前中は練習をして、午後は、かまぼこ工場でお仕事をされているんだとか。。。

頑張ってください。。。

っていうか、そういうの、もっと市民に知らせないと、本当に知らないですよね?

出発式

出発式では、いろいろな偉い人の紹介やら、挨拶やら。。。

でも、こういうのも、たまに見ておくと、おもしろいかも?



小田原ちょうちん小田原ちょうちんにも、やっと火が

やっと、ちょうちんにも火が入りましたが(電気ですけど)、まだまだ明るくって、、、お堀端のちょうちん(水上アートフェア)に火が入るのを見ることができないまま、会場を後にしてしまいました。。。


だけど。。。

お神輿がいっぱい♪

町に出ると、お神輿が、いっぱい♪

出発式には、江戸前流と小田原流というお神輿が参加していたのですが、
街ではすでに、「どっこい」流というお神輿がパレードをしていました。

「どっこい」流は、「どっこい、どっこい」と言っています。。。

これは、はじめて観ました!


お祭りは、まだまだこれからなのでしょうか?

続々と人が集まってきます。

長い夜になりそうですね。

posted by ちあぼん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124318722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。