2009年07月03日

平塚七夕「じゃがバター」編

平塚の七夕に行ってきました!

とりあえず、お腹が空いてたので、「何か食べよう!」と。。。


このじゃがバター(500円)が当たりでした!

じゃがバターwithマヨ@平塚七夕

わかるかなぁ〜?

じゃがバターに、マヨネーズがかかっているんです。

実は、そうとは知らなくて、じゃがいもを茹でて、揚げているお店で、列もほどほどにできていたので並んだのですが、マヨネーズがけのじゃがバターだったんですよ。

お店のお母さん曰く「うちのお父さんが最初に考えたのよ!」と。

ちなみに、じゃがいもを揚げているのは、お父さん。

じゃがいもを割って、塩、バター、マヨネーズの担当は、おかあさん。

わたしも、食べるの、初めてだったけれど、美味しかった!

マヨラーには、たまらないですね〜るんるん

だがしかし!

やはり、揚げたじゃがいもに、塩ふって、バターはさんで、さらにマヨネーズがけなので、さすがに、塩辛い感じで、おなかいっぱいになっちゃいました。

塩分控えたい人は、我慢。。。



じゃがバターの屋台


ちなみに、こんなピンクの屋台。。。(わかるか?!)

平塚も、七夕くらいしか行かないので、よくわからないんだけれど、、、線路脇にローソンのある通りを、ちょっと戻ったところにありました。

ローソンのあたりに、毎年、「横須賀風」というワイン入り&うずら卵1個入りのたこ焼き屋さんが出ているので、そこを目当てに歩いていて、ふらっと食べてみたんですね。

横須賀風」のたこ焼きも、美味しかったでするんるん
(さすがに、たこ焼きは、全部食べてないですよ)

posted by ちあぼん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122751887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。