2009年06月18日

【Y150横浜開港博】たねまるポットを探せ!「アイランドタワー(ヨコハマクリエイティブシティセンター)」7番の巻

今日、紹介する「たねまるポット」は、7番の「アイランドタワーヨコハマクリエイティブシティセンター)」です。

この「たねまるポット」、、、一度、わからなくて、通り過ぎてしまったんですよ。。。

場所は、横浜高速鉄道みなとみらい線の「馬車道駅」の「アイランドタワーヨコハマクリエイティブシティセンター)」出口にあります。

たねまるポット7番の入り口

▲ここが、馬車道駅の「アイランドタワー」側出口です。



たねまるポット7番

▲ちょっとわかりにくいです。。。


たねまるポット7番旧横浜銀行本店別館バルコニー下部分と、カフェ看板

▲お隣は、アートっぽいカフェみたいです。

ちなみに、「旧横浜銀行」の「本店別館」の石造りのビルと、つながっているみたいなんです。

旧横浜銀行本店別館のプレート旧横浜銀行本店別館バルコニー部分

BankART1929」という文化芸術プロジェクトをやっていたり、Y150横浜開港博会場周辺観光情報を案内する「馬車道駅観光案内デスク」も、このあたりにあるようなんですが。。。(未確認です)

ランドマークタワーとの2ショット写真とかも撮れますよ!



桜木町駅からも歩いても、大丈夫!

というか、、、この先で曲がって、Y150開港博ベイサイドエリアへも向かえるし、馬車道を通って、関内駅方面や、山下町方面など地図を片手に、お散歩するのもオススメですよるんるん

この辺りには、神奈川県立歴史博物館や、東京藝術大学大学院映像研究科馬車道校舎(ビートたけしさんが教授じゃなかったですっけ?)があったり、もう少し足を延ばすと、横浜市開港記念館(ジャック)や、神奈川県庁(キング)、そして、横浜税関(クイーン)など歴史的な建造物もたくさんあって、写真を撮るのが楽しいですよるんるん

カメラ片手に、横浜散歩、オススメです!

たねまるスタンプラリーも、忘れずにるんるん









posted by ちあぼん at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
設置場所が、カフェの中に変わったみたいです。
Posted by ちあぼん at 2009年07月23日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121781618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

