2009年06月14日

そうだ!京都へ行こう♪「祇園祭」に行くプランを考える。【ホテル編】

長野で「屋台巡行」を見たら、京都の「祇園祭」も見たくなってしまいました!

7月なので、夏休みも取れるし、「そうだ!京都へ行こう!」と思い立ったのでした。

自分的には、1ヶ月前に決めるのは、結構早い方なのですが。。。

やはり「祇園祭」というイベントがあるので、なかなか大変。。。

他にも、「縁結び神社」を回りたいので、2泊3日で、ゆっくり行けたらいいなぁ、と。

ちなみに、今回のメインは7月17日の「山鉾巡行」です。

前日は「宵山」で、道路脇に止まっている「山鉾」を見て回ったり、登鉾できたりするみたいなんですよ!


▲京都旅で、体験プランや食事に参考になりそうな「京都おこしやす.com」さん。

登鉾と食事がセットになったプランもあります。

京都の地元の人は、「屏風祭」が、おすすめだそうですよ。


さて、、、実は、いろいろな旅行会社のサイトを見ても、「山鉾巡行」ルートに近くて、連泊できるホテルが見つからなかったのですが、、、

初日を「JTB」、翌日を「るるぶトラベル」という変則で、同じホテルが取れました!

でも、お部屋の大きさが、ちょっと違うみたいなので、ホテル内で移動なんてこともあるんでしょうか?

職場の旅行好きな方に聞いたオススメのホテルで、旅行会社のサイトのクチコミでも、評判が良かったので、楽しみです♪

▼今回、ホテルを取った「JTB」と「るるぶトラベル」は、こちら。



▼その他の参考にした旅行サイト。


ラベル:祇園祭 京都
posted by ちあぼん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

