2009年05月13日

野毛スイーツ?!桜木町のコテイベーカリーの「シベリア」を、お試しあれ♪

シベリア」って知っていますか?

と書いているわたしも、、、パン?お菓子?と、一瞬、悩んでしまいました。

紹介したいなぁ、と思っていたら、エキサイトのコネタで紹介されていたので、買ってきちゃいましたよ♪

エキサイトでも紹介されている「シベリア」を売っているパン屋さん「コテイベーカリー」さんは、JR桜木町駅近く、野毛の入り口といったあたりにあります。

JR桜木町駅を野毛側に向かうと「のげちかみち」という地下道(近道)があり、それを真っ直ぐ抜けると、出口の先にセブンイレブンがあります。

そのセブンイレブンの前を真っ直ぐ通り抜けて、最初の角の右側に横浜銀行のATMがあるので、そこを右に曲がると、その通りが「音楽通り」と言います。

その「音楽通り」を入って、すぐ右手に「コテイベーカリー」さんがあります。

本当に小さな「町のパン屋さん」という雰囲気が、昔懐かしい感じのお店です。

そこを覗くと、三角形の「シベリア」(300円)が!

コテイベーカリーの「シベリア」コテイベーカリーの「シベリア」

カステラに、羊羹がサンドされたような、独特のデザイン。

中にはさまっているのは、お店によって、羊羹だったり、水羊羹だったり、だったりするそうです。

もしかしたら、形もお店によって違うのかも?


コテイベーカリーさんの「シベリア」は、水ようかんでした。

をたくさん使ってる感じの、ほんのり黄色がかっていて、ふわふわなカステラが幸せぴかぴか(新しい)を感じさせてくれます。

そして、何より、餡子好きには、たまらないボリューム水ようかんるんるん

絶妙な組み合わせなんですよね〜。



写真は、家まで満員電車に揺られて帰ってきたので、ちょっと潰れていて。。。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ちょっと情けない形なのが、残念。。。


是非、桜木町まで来たら、みなとみらい反対側野毛まで足を伸ばして、昔懐かしい雰囲気の「シベリア」をお土産にしてみてくださいねるんるん


次項有コテイベーカリーさんのHPは、こちら。












posted by ちあぼん at 01:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度は、ご来店下さいまして、ありがとうござします。
更にブログでのご紹介、重ねて御礼申し上げます。
5月25日(月)「ゆうどきネットワーク」に当店のシベリアが登場いたします。
芝田山親方(大乃国関)がシベリア作りに大活躍!
シベリアの製造工程も紹介されますので、ぜひご覧下さい。

今後とも当店・当店サイトを、よろしくお願いいたします。

Posted by (有)コテイベーカリー at 2009年05月15日 13:51
さんざん野毛通いしてたのに、残念!
行きそびれてしまいました。次の時に。シベリア好きです。
Posted by わだ@MONO-PORTAL at 2009年05月18日 23:18
コテイベーカリーさん>
コメントありがとうございます!

芝田山親方、いいですね♪

シベリア作り、挑戦してみたいな♪


わださん>
桜木町の駅の近くなので、オススメです!
Posted by ちあぼん at 2009年05月20日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119302760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

もちろん知ってます
Excerpt: 「シベリア」という食べ物を知っていますか? もっとも、最後に食ったのは何年前だ、ってな話ですけど(笑) 記事にもありますが、そもそもこのお菓子(?)の名前が「シベリア」ってなっている、その..
Weblog: What will be, will be
Tracked: 2009-05-13 03:39


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。