2009年04月04日

小田原城「おでんサミット」に行ってきました。桜もいい感じです。

今日も、小田原城に行ってきました!

それと言うのも、「おでんサミット」をやっているというので。。。

もちろん、の様子も気になります!

小田原城と桜2009.4.4

小田原城前のは、だいぶん満開に近かったかも?

小田原城の梅子と桜

ゾウの梅子も、をバックに撮ってきました!

今日は、ご機嫌な感じで、何か食べてましたよ。

さすがに、ぐるりと人に囲まれていて、ちょっと恥ずかしそう?!


常盤木門にかかる

小田原城・常盤木門にかかる桜

小田原城・常盤木門にかかる葉桜

ちょっと葉桜なところが、いい感じで撮れました!

どうでしょう?


小田原城の桜

お城の方から常盤木門を通って、二の丸広場の方へ。

この赤い橋は、撮影スポットにいいかも?


二の丸広場では、「おでんサミット」を開催中!

沖縄民謡のような音楽が流れていたり、楽しげです。

骨董市もやっています!

今回、各地のおでんを中心に、小田原の揚げ物などいろいろな屋台が並んでいました。

おでんサミット」だから当たり前なのだけれど、、、「おでん」ばっかりだった。。。

あの、、、たこ焼きとか、お好み焼きとか、、、そういうのも食べたかったかも。。。

いや、でも、「おでんサミット」だから仕方がないです。。。


小田原城「おでんサミット」で、何故か「串揚げ」を食べた。。。

でも、何故か、「串揚げ」を食べました。

たぶん、和菓子の菜の花さんの系列のお店でした。

うずらの卵3個と、肉(豚肉かな?)とたまねぎの2本がセットで、200円。

小田原城「おでんサミット」で「富山おでん」を食べた!

おでんは、「富山おでん」を食べてみました。

「とろろ昆布」が乗っているのが、「富山おでん」の特徴なのだそうです。

美味しかったですよ!「とろろ昆布」!

あとは、紅白のつくねとか、練りものが多かったかな?

白い謎のものが、串に刺さっていたのですが、うちの母は「軟骨」だと言っていました。

こりこりっとしつつ、、、不思議な食感でした。

結構、おでんも、その他の食べ物も、3時くらいで売り切れ続出!

かき氷」も、人気で、列に並んだら、すぐ後ろの人が「ここまでで終了」と言われていました!

あと、小田原の練り物系(揚げ物?天ぷら?)も充実してたかも?

150円とか、200円とか、気軽なお値段で食べられるので、是非、試してみて欲しいですねるんるん

ひもの類も、売っていたり、その場で食べられるようになっていたり、結構、「小田原」のアピール度が高まっていたように思います。

あと、「外郎売」の口上も、ステージでやっていましたね。

「おでんサミット」は、明日(4月5日)も開催してますよ〜!




posted by ちあぼん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「小田原おでんサミット」で「富山おでん」を作って売っていました「すり身屋のおやじ」です。
ブログを拝見し、感謝いたしております。
富山には、ラーメン屋さんでおでん、というパターンがよくあるんです。
今回も、2軒のラーメン屋さんの会長・社長(夫婦)と製造部長、それに「すり身屋のおやじ」と「おかみ」の総勢5名で作りました。
「とろろ昆布をのせて召し上がるのが、富山流!」のコピーも、決まり、いよいよ「富山おでん会」の設立に向けて、スタートを切りました。

ちなみに、白いベロベロは、「あんばやし」と言う、スライスしたコンニャクを串刺しした、富山のお祭りには欠かせない一品です。
Posted by すり身屋のおやじ at 2009年05月14日 11:20
富山の「すり身屋のおやじ」さん>

コメントありがとうございます!

「あんばやし」ですね!
ちゃんとわかって良かったです!
Posted by ちあぼん at 2009年05月20日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。