2009年03月29日

小田原城「馬出門」開門!桜は、まだまだ一部咲き。。。

今日は、「馬出門」が公開されたので、さっそく小田原城に行って見ました!

小田原城の馬出門と桜(一部咲き)

お堀越しに、桜の枝も一緒に。。。

まだまだ、一部咲きなんですよね。。。

小田原城「馬出門」

▲この左側の半円部分が、「めがね橋」で、たぶんこれも復元されてるんだと思います。。。

半分しか、写ってなかった。。。


小田原城「馬出門」

長四角や三角の「狭間」も。

真っ白い壁が新鮮です。。。

ここを入って、すぐ左に折れ、門を出ると…。

小田原城内の橋

すみません。勉強不足です。。。

住吉掘」にかかる「住吉橋」かな?

ここを入ると、「銅門」(あかがねもん)です。

小田原城「銅門」

心なしか、、、銅が、ちょっと光っていたかも???

磨いたのかな?

それとも、久しぶりに見たからなのか?


さて、気になる桜のほうなのですが。。。

小田原城・桜の蕾2009.3.29

笑っちゃうほど、咲いてません。。。

今日は、「かまぼこ桜まつり」をやっていて、本丸広場では骨董市などもやっていて、それなりに賑わっていたのですが。。。

小田原城の桜・一部咲き

来週・再来週くらいが見頃かと思います。。。




posted by ちあぼん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116415803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。