2009年02月21日

小田原城&「小田原梅まつり菓子展示会」に行ってきました。

今日は、小田原城のところにある図書館に行って来ました。

「青橋」の方から入って、小田原城の梅子に会ってきましたよるんるん

梅子2009年2月21日

寒いのか、あんまり動きたくないみたい。。。

小田原城の梅は、もうそろそろ終わりのようで、

まだ咲いているけれど、、、

写真に写すと、ちょっとさみしいかな。。。

小田原城の梅

そう言えば、小田原城の城壁の工事も着々と進んでいるようです。

小田原城の城壁工事中

これは、ちょうどその復元工事のために、取り壊された橋がかかっていたところから撮った写真。

新しく復元される門は、どんな風になるのだろう?



その帰り、「学橋」を渡ったところで、パンを配っている人が。

小田原梅まつり菓子展示会」を、すぐ先の市民会館でやっているということでした。

小田原梅まつり菓子展示会のぼり

そう言えば、毎年ポスターを見かけるのに、一度も行ったことがなかったんですよね。

なので、せっかくだし、そう言えば、出掛けに「桜餅買ってきて!」と言われていたので、寄ってみることに。

1階では、実演販売や即売など。

2階では、子供向けのお菓子教室をやっていました。

3階では、小田原市内のお菓子屋さんによるお菓子の展示。
(たぶん、これがメイン)

あと、昔懐かしい駄菓子の販売コーナーや、お茶席のコーナーもありました。

小田原梅まつり菓子展示会のお菓子
▲こんな可愛いお菓子もるんるん

小田原の伝統的なお菓子から、洋菓子まで、いろいろなお菓子が展示されていましたよ。

最後には、「桜餅」も買いました。

実演中の「たい焼き」も買いたかったんだけど、、、行列が出来てて、諦めました。。。


小田原梅まつり菓子展示会」は、明日、2月22日まで開催中です!




posted by ちあぼん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114614179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。