2008年09月20日

金沢に到着。次は…

TS3H1924.jpg

金沢に到着しました!
こちらは、ヘルメスさん。
乙女座の守護神様です。


TS3H1925.jpgTS3H1926.jpg


TS3H1927.jpgTS3H1928.jpg



雨も降っていないので、ちょっと遠出して、羽咋の気多大社へ行って来ます!

posted by ちあぼん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

高速バスに乗り込みました。

TS3H1922.jpg金沢行きの高速バスの待ち合わせ場所の東京駅南口に一時間前に着いたんだけど、受付に列になって並んでいて、びっくり!
結構、女性のひとり客も多いです。

ちなみに、写真は、丸ビル前にいた牛くん。銀河牛?
小降りになっていたのに、急に降り出して、ちょっと濡れちゃった。

バスは、あと10分ほどで出発です。




posted by ちあぼん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

やっと見つけた!「如意輪観音」

TS3H1779.jpgTS3H1787.jpg


本当に小さな祠でした。

が。。。中には、新鮮なお花が備えられ、線香が焚かれているのです。

もしかしたら?と思い、扉に手をかけると、開きました。

線香を焚いて、お祈りしました。

TS3H1786.jpg


「如意輪観世音」の文字。

TS3H1780.jpg 


ふっと横を見ると。。。
「東京タワー」の足?!

そう!東京タワーの足元を、またぐるぐる回っていたんです。。。

TS3H1788.jpg


東京タワー側に出れました。
こちらは、東京タワー側から撮った写真。

もと来た道を戻りました。。。

posted by ちあぼん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お目当ての「如意輪観音」が見つからない!と思ったら。。。

TS3H1782.jpg 


東京タワーに行ってから、お目当ての「如意輪観音」が見つからなかったので、帰ろうと思っていたら。。。

東京タワーすぐ下のうっそうと繁った木々の中のプレートに「如意輪観音」の文字を見つけました!

実は、「anan」に載っていたので、近くに着たので、探してみようと思っていたんですね。


TS3H1784.jpg 


その木々に囲まれた公園の周りをぐるりと回りながら、、、やはり、見つけられない。。。

それでも、何かありそうな石段を見つけ、登ってみました。

TS3H1783.jpg 


小さな祠が見えてきました!

あれに違いない!

TS3H1785.jpg 



posted by ちあぼん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワーとタロとジロと仲間たち

TS3H1775.jpg

実は、初東京タワー!
でも、近くまで行っただけ〜、だった、このときは。。。

TS3H1776.jpgTS3H1777.jpg


パノラマちっくに下から上まで撮ってみました。

TS3H1774.jpg


タロとジロの仲間たちの碑が足元にありました。
posted by ちあぼん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝公園の「熊野神社」にも参拝

TS3H1765.jpg


芝公園の「熊野神社」にも参拝しました。
白い鳥居。
かなりの遠近法?!

TS3H1766.jpgTS3H1767.jpg


ヤタガラスが先客でした。。。

TS3H1772.jpg


神の使いですから。。。

TS3H1768.jpg


なかなか可愛い大きさでした。
ラベル:熊野神社
posted by ちあぼん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝公園&芝増上寺を散策。

TS3H1759.jpg

先ほどの「芝東照宮」を抜けたところの芝公園。
東京タワーがほぼ足元から見える絶景ポイントでした。

TS3H1760.jpg

ぐるぐる回っていて、用があって行ったプリンスパークタワーに行くときに通った門に行き当たりました。。。
振り出しに戻る?

どうやら、この門が「台徳院霊廟 惣門」のようです。

TS3H1762.jpgTS3H1763.jpg


増上寺の大殿は、修理中?
となりの「安国殿」
お守りやら、参拝グッズを発売中。
ご朱印を書いてもらいました。

TS3H1790.jpg


これが「三解脱門」?
出るときに撮ったので、裏からの写真です。
posted by ちあぼん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「芝東照宮」を裏から参拝したようです。

TS3H1752.jpgTS3H1753.jpg



TS3H1754.jpg

三代目家光が植えたそうです。
天然記念物。


TS3H1755.jpgTS3H1757.jpg

鳥居と、「東照宮」のシンプルな道標。
抜けると、芝公園。
ラベル:芝東照宮
posted by ちあぼん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝公園を歩いていたら、「芝東照宮」に行き当たりました。

TS3H1747.jpgTS3H1749.jpg


芝公園を歩いていたら、「東照宮」に行き当たりました。。。


TS3H1748.jpg


手水舎


TS3H1750.jpgTS3H1751.jpg



「風水だるま」のピンク(恋愛運)がたくさん残っているところに、参拝客層が垣間見れるような気がします。。。

楽天トラベル 施設満足度 首都圏(東京都)
posted by ちあぼん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

イタリアントマトCafeJrにてランチ。

TS3H1716.jpg

ミートソースデミグラス仕立て(630円)と、アイスカフェモカ(290円)

TS3H1714.jpgTS3H1717.jpg


posted by ちあぼん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

小田原「ういろう」の茶房で一息。

TS3H1712.jpgフルーツあんみつ(600円)なのだ。
ソフトクリームは、抹茶、バニラとミックスから選べるそうだが、今日は抹茶は終わりなんだって。
フルーツと言っても、オレンジがのってるだけだったけど。
お茶と塩昆布がついていたのだ。
posted by ちあぼん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

