2008年07月29日

あんまき

TS3H1261.jpgTS3H1263.jpgTS3H1262.jpg

あんまきのカスタード味を買いました!
1個150円で、ひとつから買えるのが嬉しい。
あんは、粒あんで140円。
栗入りもあって、これはふたつで、380円。
もちろん、お土産用の箱入りもあります。
posted by ちあぼん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八丁味噌のカクキューさんに寄ったのだ。

TS3H1247.jpgTS3H1217.jpg

TS3H1219.jpgTS3H1240.jpg
TS3H1244.jpg
八丁味噌のカクキューさんに寄りました。
実は、ここがルートに入っていたのも、このツアーに決めた決め手だったのです。
お話は一回聞いているので、写真を撮りまくっていました。
試食して、お土産買って、八丁味噌アイスとフジサイダーを買ってバスで食べました。
posted by ちあぼん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢志摩に行って来ます!

TS3H1209.jpgTS3H1210.jpg

まずは、小田原駅にて。
700系?
写真は、反対ホームに来た新幹線。
速いので、シャッター切る間に、通り過ぎて先が切れてしまった!


TS3H1211.jpgTS3H1212.jpg

朝食に、柔らかカツサンドとコーヒーのセット。(750円)
車内販売で購入♪
割と早く来てくれて、良かった!





TS3H1213.jpg


実は、こだまなので、車内販売が回って来なかったらどうしよう?と駅でも別のカツサンドを買っておいた。
三角カツサンド(250円)。
レタスが入っていて、マヨネーズ、パンにはマーガリンが塗ってあって、マイルド!
posted by ちあぼん at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

香港飲茶ル・パルク東京国際展示場店にてランチ。

TS3H1191.jpgTS3H1192.jpg

TS3H1193.jpgTS3H1194.jpg

Dコンボにランチコーラ、黒ごまプリンを付けて、1260円。
海老五目麺に半炒飯付き。
posted by ちあぼん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

平塚の七夕に行って来ました!(その二・グルメ編)「オムフランク」&「じゃがバター&コーン」

さて、お祭の楽しみと言ったら、屋台ですよねるんるん

平塚の七夕祭りは、近隣のお祭でも、特に屋台が充実しているので、毎年、お土産を買って帰るのが楽しみなんです。

今年、目を引いたのは、これ!

平塚七夕グルメ オムフランク

▲「オムフランク」(オムレツフランクフルト?)です。
TV等でも紹介されたそうです。
フランクフルトに、卵を巻いて焼いてあるんです。
ケチャップとマヨネーズもかかってて、美味しかったです。
400円だったかな?


それから、「じゃがバター」が大好きなちあぼんが選んだ、今年の一番美味しい「じゃがバター」は、これだ!

平塚七夕グルメ じゃがバター&コーン

▲こだわりポイントは、北海道産ポテト使用、揚げてあることと、おまけのコーン載せ!
実は、このコーンのトッピングは、並んでから気付いたので、偶然だったりします。(500円でした!)

ちなみに、お店の人が、男性で、黒のTシャツにオレンジ色のエプロンでした。
探してみてねるんるんオススメです。


あと、、、お土産には、横須賀名物(?)というワイン入りの「たこ焼き」るんるん
大きいたこ焼きなので、6個入りで500円です。
何故、大きいかと言うと、うずらの卵が丸々1個入っているから!
もちろん、たこ入り&ワイン入りですよ。

実は、毎年探して買って帰るお店です。
「たこ焼き」のほかに、「お好み焼き」のお店もあります。
今年は、「お好み焼き」の方は、見つけられなかった!
こちらのお店は、白いシェフっぽい服に、赤の布を首に巻かれています。
なので、本当にシェフが作ってくれてるみたいです。
横須賀にお店があるのかなぁ?

平塚駅前の地図はこちら。
posted by ちあぼん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平塚の七夕に行って来ました!(その一・七夕飾り編)

平塚の七夕に行って来ました!
今日は、夏日だったそうで、とっても暑かった!
夕方18時頃、平塚に着いたら、平塚のあまり高くもないビル群の上部にも霧がかかっていて、ぼんやりと見えなくなっているのに、びっくり!
それでも、人混みのせいや、照明のせいなどもあるのか、めちゃくちゃ暑い七夕でした!
昨日も夜は雨が降らなかったし、七夕としては、奇跡的なお天気ですねるんるん

平塚七夕飾り 滝口かばん(2008年)

▲こちらは、「滝口かばん」さんという毎年、この七夕飾りで賞を取られているお店の今年(2008年)の飾りです。
今年は、ぽんぽこ狸(?)、ぶんぶく茶釜などの格好をした狸がユーモラスで可愛かったです。(何かのキャラクター?)
下のビラビラの部分に、小判と木の葉(狸が化かすときのお金ですね!)が付けられていて、芸が細かいです!さすが!

平塚七夕飾り 吹流し平塚七夕飾り(縦)
平塚七夕飾り 街中

▲はじめ(18時頃〜19時くらいまで)は、まだ明るかったです。
吹流しもきれいです。

平塚七夕飾り(夜)平塚七夕飾り(夜)

▲だんだん夜らしく。灯りもともって、きれいです。

平塚七夕飾り 願い事短冊

短冊にお願い事も書いてきました。(ちあぼんのじゃないですけど)

ちなみに、100円で短冊を購入して、お願い事を書いて飾ると、平塚八幡宮に奉納してもらえます。

何ヶ所かあるのですが、一番駅に近いところが混んでいたので、空いてるところを見つけたら書くほうが良いかも?

平塚駅前の地図はこちら。
平塚八幡宮の地図はこちら。
posted by ちあぼん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


飛行機マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング


ニッセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

